2019年12月
一体どこで失くしたのかなぁ。。。反省。。。
デントリペアvividです。
どこかでツールを落としてきてしまったようで(今日、無いことに気づいて)ドタバタです。。。
比較的よく使う1本なので急遽注文しておきましたが・・・私の使っているデントリペアの道具はアメリカ製なので英語でのやり取りになるので
かなり・・・チンプンカンプン(汗)無事にオーダーいっているかなぁ。。。
今は唯々、無事に到着することを祈っています。。。
本日はこちらの凹みのご紹介です。
場所はルーフの横・・・ピラーの後方部です。この場所はまず工具が入りませんので、表から引っ張って凹みを直します。
塗装の問題など、少しリスクも伴う場所なのですが問題なく施工が出来ました。
ありがとう御座いました 😃
パネルの端近く・・・意外と見落としがちな違和感!?
デントリペアvividです。
本日のデントリペアは「意外とお客さんが気が付いていないケース」について・・・です。
パネルの端近くが凹んでしまった場合によくあるのですが・・・
このように端から1cmほどのところにスジ状の折れ線(実際には折れて盛り上がっているのです)が出来てしまっていることが結構あります。
この場所はパネルも二重になっていますので工具がほとんど届かないのですが、状態によっては直せる又は軽減できることがあります。
この場所を無視して凹みだけ直しても「違和感」は絶対に残りますので(後で気が付くと思います)同時に凹みと一緒に処理してしまうのが良いと思います(別途費用は掛かってしまいますが・・・)
如何でしょうか?ほとんどスジ状の盛り上がりが気にならなくなったのではないでしょうか?
折れ方によっては全然直せない事もあるのですが・・・やってみる価値は十分にあると思います😃
本日もご覧いただきましてありがとう御座いました。
最近のコメント