綺麗に直すために・・・
本日は、業者さんを中心に出張修理でした。
いずれもドアの修理でしたが、デントリペアの場合・・・状態にもよりますが工具のアクセスがしやすい物ほど「仕上がり」も良いですし「作業時間」も短いことが多いです。
なので、少しでもストレスなく工具をへこみに誘導するために・・・
このように、ドアの内張りを外すこともしばしば・・・
「かゆい所に・・・簡単に手をとどかせて」直します。
クォーターなどは、構造上内張りを外してもアクセスできない時がありますので、タイヤハウス内に穴をあける事もあります。
へこみとは程遠いサービスホールから長~いツールを入れて作業するより直しやすい事は明白です。(穴あけ後は、きちんと後処理もしますから大丈夫です)
← こちらの場合は、ガラスを下ろして少し隙間をつくりアクセスできました。(これが一番やりやすいタイプです)
へこみの状態、アクセス、支点(力の伝えやすさ)など・・・条件が良くて15分ほどで終了しました。
同じようなへこみでも、条件が悪いと悔しいくらい苦戦してしまう事もありますから・・・メンタル面の強さも求められる仕事かもしれませんね。
本日は、比較的やりやすいリペアでしたが・・・明日はどーなるやら。。。(汗)
本日はご依頼有難うございました。
| 固定リンク
「デントリペア」カテゴリの記事
- ドアノブの近くは目立ちますよね!(2021.01.19)
- 2021年度スタートです!(2021.01.06)
- 今年も本当にありがとうございました!(2020.12.30)
- 今年もあとわずか・・・です!(2020.12.23)
- うーん、実によくできています!(2020.12.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント